毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

結局のところ

午前中、耳鼻咽喉科に行ってきました。

 

昨日ブログに書いた「めまい」を診てもらいにです。

 

先週は辛い症状でしたが今週はほとんどめまいはしていないので、先生も診断することができないということでした。

 

朝、横になっている時に起こることや、以前からめまいがすることなど細かく話をしたら「メニエール病の予備軍」か「良性発作性頭位めまい症」かもしれないということでした。

 

 まじめな人がなりやすく、男性はストレスを紛らわすために飲酒などの行動に出ることが多いけれど女性はストレスを内にためてしまうことが多いそうなので、そういう人がなりやすい症状だとも言われました。

 

思い当たらなくもないな。

 

今年はウクレレを買って練習する予定なのでウクレレが私にとっていいストレス解消になるといいなと思っています。