毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

トイレに行かなければわからなかった

昨日は国立でパンケーキを食べたことを書きましたが、あの後同じ中央線なので吉祥寺まで行きました。

 

吉祥寺は一番出かけるところかもしれません。

 

家からもわりと近いですし、なんでも揃うので便利なのですが「住みたい街一位」になるくらい人気の街なので人が多いのが欠点です。

 

どこも混んでいるので吉祥寺で外食はほぼしません。

 

ジュース一杯すら飲まず、いつも必要な用事をすませてとっとと帰ってしまいます。

 

昨日もそんな感じでしたがトイレに行きたくなり、少しでも混んでいなそうなデパートのトイレに行きました。

 

でもデパートでさえすごい混みようでした。

 

ご当地食品や雑貨などがあるフロアがあったのが原因みたいです。

 

どうせ来たからと見て回りましたがとても楽しくて見たことのないお菓子や食品などたくさんあって長居してしまいました。

 

夫が自ら買ったのが北海道の「とうきびチョコ」

f:id:minttime:20180605150856j:plain

 

以前に食べたことがあるそうでかなり美味しいらしいです。

 

f:id:minttime:20180605150914j:plain

中は本物のコーンでした。

 

食べてみたらサクッとした軽い食感のコーンに薄くチョコがコーティングされていました。

 

味はそのままコーンとチョコでした。

 

お菓子のようなおつまみのような不思議な食べ物。

 

いくらでも食べられそうな感じでした。

 

あとは高知県の柚子ヨーグルトのお酒を買ってみました。

 

それは飲むときにまたご報告しようと思います。