毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

羊毛フェルト?

これ、何かわかりますか?

 

f:id:minttime:20180812165429j:plain

少し前に流行った羊毛フェルトみたいですが違います。

 

これはうちの猫をブラッシングした時に出た毛を集めておいたものです。

 

その都度ビニール袋に毛を入れておいただけなのに、丸くかたまりになっていました。

 

絡まりあっていてちぎろうとしてもなかなかちぎれません。

 

この毛の持ち主に見せたら興味深々でした。

f:id:minttime:20180812165453j:plain

f:id:minttime:20180812165527j:plain

f:id:minttime:20180812165544j:plain

自分の毛とわかっているのでしょうか。

 

猫の毛を集めてフェルト化させてマスコットなどを作る人がいるそうです。

 

そのうち作ってみるかもしれません。

 

今のところもう少し集めてみようと思っています。