毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

陸奥先生の

このブログの紹介文にも書いてありますが私は漫画家の陸奥A子先生の作品が大好きです。

 

登場人物はみんな優しくて穏やかで読んでいて心が和みます。

 

陸奥先生はちょうど私が生まれた年に漫画家デビューされました。(1970年代)

 

知ったきっかけは幼稚園から習っていた近所のピアノの先生が少女漫画雑誌「りぼん」の愛読者で(習い始めた頃は大学卒業したばかりでした)私が小学生になると読み終えた「りぼん」や付録をくださいました。

 

そしていつしか自分でコミックスを買って集めていました。

 

最近私くらいの世代に向けて当時人気だった漫画家さんたちのグッズや本が販売される機会が多くなりました。

 

通販のベルメゾンでそういった企画で販売されているのを知り、思わず購入してしまいました。

f:id:minttime:20180820170635j:plain

f:id:minttime:20180820170653j:plain

 

ペンケースとモバイルバッテリーです。

 

スマホケースなどスマホ関連のグッズもいくつかありましたが私はいまだにガラケーなので使うことができずちょっと残念。

 

以前展示会でグッズを購入したことがありペンやバッグなどいろいろ持っていますが、もったいなくて一つも使っていません。

 

でもこのまま使わずに人生を終えるのはもったいない!と思い、これからどんどん使っていこうと思っています。