毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

実家の猫、あれから

昨日は実家に行き、飼い始めた猫を見に行きました。

 

先月初めて見た時から約一か月経ちました。

 

見た感じはあまり大きくなった気がしませんでした。

 

でも性格はだんだんはっきりしてきました。

 

アメショーの男の子は神経質で気が小さく、ブリティッシュショートヘアの女の子は活発で行動的。

 

そして二匹ともになんでも食べてくれません。

 

とくにフィッシュ味のカリカリはあまり好みではないそうで、好きなのはシーバ(四角い中に柔らかいものが入っているちょっと贅沢なフード)が好きで、混ぜて与えるとシーバばかり食べて他を残してしまうそうです。

 

家族も今、猫たちの食べるものに困っていました。

 

f:id:minttime:20180917145559j:plain

上は女の子のランちゃん。

 

遊ばせていたら疲れてしまって口を開けて息をしているところです。

f:id:minttime:20180917145701j:plain

上は男の子のフクちゃん。

 

笑っているように見えますがこの子も遊び疲れて口を開いて息をしているところです。

 

f:id:minttime:20180917145754j:plain

ちょっとボケてしまいましたが・・・フクちゃんです。

 

f:id:minttime:20180917145855j:plain

そしてランちゃんを上から撮ったところですが足が外に向いていてかわいかったです。

 

実はうちの猫のメイも同じ格好をよくしていました。

 

最近はあまりやらないのですが。

 

 

f:id:minttime:20180917145914j:plain

上のランちゃんはこの時遊び疲れて眠くなってしまったところです。

 

最初の写真とは別猫で怖い顔ですけど。

 

こういう顔が子供らしくてかわいい。

 

f:id:minttime:20180917145934j:plain

フクとランが食べないというカリカリフードをメイにもらってきました。

 

決してこれがマズいのではありませんよ。

 

うちで昔から飼っていた猫たちはこのフードが大好きでした。

 

なので私の家族も絶対食べると思って買ってきたのだと思います。

 

これから好みのフードを探すのが大変そう・・・