毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

紅茶のパン

昨日、今朝食べるためのパンを焼きました。

f:id:minttime:20181101160117j:plain

これは焼く前です。

 

生地は菓子パンの生地なので甘さがありやわらかめです。

 

今回はその生地にアールグレイティーバッグを混ぜました。

 

発酵させて8つに分けてシリコン容器に入れてさらに発酵させたら上に卵をぬってクランブルをのせます。

 

クランブルとは冷たくかたいバターに小麦粉とお砂糖をポロポロに混ぜたものです。

 

今回は少しシナモンも入れてみました。

f:id:minttime:20181101160502j:plain

しかしこのクランブルというのは焦げやすいんです・・・

 

焦がしました。

 

焼いていて「ん?くさいな」と思って見たら焦げ始めていたので慌ててアルミホイルをかぶせて温度を下げました。

 

f:id:minttime:20181101160635j:plain

f:id:minttime:20181101160651j:plain

味は焦げたことを除けば美味しくできました。

 

生地は紅茶の色が付いて薄いベージュになりました。

 

生地の水分をミルクティーにしたらもっと紅茶の香りがしっかり出たと思います。

 

今度は時間に余裕を持ってミルクティーで作ってみたいです。