毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

かぼちゃペーストの残りで

今回はかぼちゃペーストの残りを使ってパンを焼きました。

 

f:id:minttime:20181207161953j:plain

前にお菓子か何か作った時に余ったので冷凍しておきました。

 

お砂糖やラム酒やシナモンなど入ったペーストです。

 

生地をのばしてペーストを乗せて巻いて切ってねじって型に入れて発酵してから焼きました。

f:id:minttime:20181207162020j:plain

f:id:minttime:20181207162039j:plain

かぼちゃの味がはっきり出ていて、シナモンなどでかぼちゃくささがやわらいで「かぼちゃの煮物」みたいな味ではなく「パンプキン」と呼びたくなるような洋風の味がしました。

 

f:id:minttime:20181207162114j:plain

マーブルになっていて面白い切り口でした。

 

ほんのり甘く優しい味でした。