毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

この数日・・・

ここのところたいしたお菓子やパンを作っていないような印象を与えているかもしれませんが、実はいろいろと作っていました。

 

うちは明日クリスマスをやるので(やるといっても夫と二人でささやかにチキンやケーキを食べる程度です)数日前から少しずつ準備していたのです。

 

その都度写真を撮っていましたので後日改めてブログに出しますね。

 

ちなみに今日はケーキを作っていました。

 

今日は写真がないので代わりに私が好きなクリスマスソングを聴いてください。

 

大好きなクリス・レアの曲です。

 


Chris Rea - Driving Home For Christmas

 

これもかなり前の曲ですが杉山清貴です。


杉山清貴 最後のHoly Night

 

 

まったく内容は変わりますが皆さんのおうちではおでんを食べる時、ご飯を一緒に食べますか?

 

夫が周りの人たちと話している時、おでんの時ご飯も食べると言ったら「それは変だ」「おかしい」と口々に言われたそうです。

 

私の家庭では子供の頃からずっと白いご飯を一緒に食べていました。

 

夫の実家ではどうだったのか聞くと「そんな気もするようなしないような」と何とも曖昧な答えでした。

 

だからなのか結婚してから一度も「おでんにご飯は変だよ」とは言われませんでした。

 

今日夫に言われてから気になっています。

 

うちはうち、なので私は今までどおりおでんとご飯を食べるつもりですが・・・