毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

チョコづくし

最近よく目にする「ルビーチョコ」が気になっていました。

 

そんな時、偶然にも先日来た友人がルビーチョコをお土産にくれました。

f:id:minttime:20190214161452j:plain

パッケージがとてもかわいいです。

 

ここのチョコは以前にも同じ友人からいただいたことがありました。

 

それはアールグレイの味のチョコでしたが、今まで食べたことのない美味しさで友人に絶賛したことがあります。

 

それを覚えていてくれたのかもしれません。

f:id:minttime:20190214161501j:plain

ルビーチョコはピンク色なのですが、実際に見ると本当にきれいな色でした。

 

f:id:minttime:20190214161510j:plain

ナッツ類などがいいアクセントになっています。

 

ルビーチョコが何かよくわからないままですが、ベリーのような酸味がしました。

 

夫がもっと食べたがっていましたが、こんな高価なものを一度に食べてしまうのはもったいない!と言って一かけらずつ食べました。

 

それと今日はバレンタインデーなので昨日はせっせとチョコ作りをしていました。

f:id:minttime:20190214161517j:plain

 

毎年家族にあげるチョコを作っています。

 

夫と夫の両親と義姉とその娘と私の母と弟にあげています。

 

今日はすでにあげました。

 

母には父の仏前にお供えしてもらうように頼みました。

 

生チョコは簡単にできますが、トリュフチョコはちょっと面倒なので「トリュフはもう作るのやめようかな」と思うことがありますが今年も作ってしまいました。