毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

昨日のブランチ&最近聴いているもの

昨日のブランチはコーンブレッドを焼いて食べました。

f:id:minttime:20190218171406j:plain

新しいオーブンで初めて焼いたコーンブレッドです。

 

まったく問題なく焼けました。

 

オーブンが新しいから更に美味しくできた、ということもないような?

 

f:id:minttime:20190218171417j:plain

コーンミールがたっぷり入って生クリームやバターも入っているのでリッチな味わいです。

 

話題は変わりますが最近同じバンドのアルバムばかり聴いています。

 

時々無性に聴きたくなります。

 

CDは全部持っているほど好きです。

 

f:id:minttime:20190218171429j:plain

写真がボケてすみません。

 

先日お茶会に呼んだ友人はこのバンドの追っかけみたいなことを共にした人です。(若い頃の話です)

 

セルフィッシュというバンド名でとても短い活動期間でしたが私たちの青春時代のとてもいい思い出になりました。

 

40代くらいならご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、あまりメジャーではなかったので知らない人が多いかもしれません。

 

友人とは栄養士の専門学校で知り合いましたが、私がセルフィッシュの音楽を教えたら友人もハマってしまいました。

 

学校の授業以上にライブやイベントに行くことのほうが熱心だったほどです。

 

今もその友人と仲良くしていられるのは専門学校が一緒だったからだけではなくセルフィッシュのおかげだと思います。

 

友達がとても少ない私ですが、長く付き合っていける友人に出会えたことを嬉しく思っています。