毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

日曜日の買い物で

日曜日に夫と数か月ぶりに吉祥寺に行ってきました。

 

私はちょっとお出かけというと昔から吉祥寺へ行きます。

 

家から近いということもありいつもブログに出しているパンやお菓子の材料も時々買いに行きます。

 

でも最近の吉祥寺は遠くから訪れる人も多く、日曜日は特に激混みなので本当は平日に行きたいのですが夫の都合で日曜日に行くことがほとんどです。

 

その吉祥寺でこんなものを買ってきました。

 

カレルチャペックの紅茶です。

f:id:minttime:20190423162020j:plain

このお店は紅茶専門店フレーバーティーが豊富にあります。

 

ちょっとお値段が高めなのでたまに買っています。

 

今回はベリー系の爽やかな甘さのある香りの紅茶を買ってみました。

 

そしてデパートでこんなものも買いました。

 

かんてんぱぱという長野県の寒天メーカーのプリンのもとです。

 

左の瓶はご飯のお供に美味しいという「食べるだし醤油」というものです。

f:id:minttime:20190423162757j:plain

 

さっそくプリンを作って食べてみました。

 

5人分ずつ二袋になっていて10人分作れるそうです。

f:id:minttime:20190423162045j:plain

 

粉を入れた中に熱湯を注ぎかき混ぜます。

f:id:minttime:20190423162104j:plain

f:id:minttime:20190423162122j:plain

 

牛乳を入れてかき混ぜます。

f:id:minttime:20190423162137j:plain

 

容器に入れて冷蔵庫で固めたら出来上がりです。

f:id:minttime:20190423162152j:plain

ほとんどプリンのもとは買ったことがないのですがとても簡単に作れて驚きました。

 

これで5人分ですが夫と二人なので4個に分けました。

 

添付のカラメルソースをかけていただきます。

f:id:minttime:20190423162208j:plain

 

最後にきて写真がボケました・・・

f:id:minttime:20190423162223j:plain

夕飯後に食べましたがあっさりとしたプリンなのでお腹にもたれずつるっと喉に通る感じで美味しかったです。

 

たまにはこんな簡単スイーツも楽しく作れていいですね。