毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

パイのお菓子

以前から作ってみようと思っていたものがあるので昨日作ってみました。

 

作るというほどのものではないのですがネットで見て「簡単で美味しそう」と思ったのです。

 

それは市販のパイ生地に板チョコを包んで焼いたもの。

 

昨日のお昼はフランスパンを買ってきて、このチョコ入りパイを菓子パン代わりに食べました。

 

パイ生地を少しのばしてチョコをのせて両端に切れ目を入れます。

f:id:minttime:20190516165646j:plain

 

左右にチョコを包むように折って卵液をぬり、スライスアーモンドをのせて焼きます。

f:id:minttime:20190516165657j:plain

 

美味しそうな色がつきました。

f:id:minttime:20190516165707j:plain

 

食べやすくカットしました。

f:id:minttime:20190516165715j:plain

 

板チョコが厚いので溶け出ることなく食べるとパイのサクサクとチョコの塊が口の中に広がって最高に幸せな気分になりました。

 

だけどカロリーはかなり高いと思うので気を付けなければ・・・