毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

食べに行きました

昨日の日曜日は夫と喫茶店で食事をしてきました。

 

そこは「高倉町珈琲」という名前のチェーン店なのですが、ちょうど一年前に夫と初めて行ってパンケーキを食べました。

 

店内が落ち着いた雰囲気でパンケーキもコーヒーも美味しくて二人して気に入りました。

 

私は滅多に外食をしないので(私は行きたいけれど夫は気が進まないらしい)昨日の外食自体一年ぶりです。

 

夫はパンケーキがお気に入りなようで昨日は珍しく夫から誘ってきたので喜んで一緒に行きました。

 

 

夫は当然パンケーキを注文しました。

f:id:minttime:20190617165150j:plain

私も食べましたがやわらかくて口の中で溶けるようなふわふわなパンケーキです。

 

私はずっと食べてみたかったスフレオムライスを注文しました。

f:id:minttime:20190617165213j:plain

 

チキンライスの上にホワイトソースがかかっていてその上にメレンゲをのせてオーブンで焼いたのだと思います。

f:id:minttime:20190617165232j:plain

これ、去年他のお客さんが何人も食べていてすごく気になっていたのです。

 

メレンゲがしゅわ~っとして初めての食感です。

 

メレンゲなのでしつこさがなく、むしろちょっと物足りないくらい。

 

コーヒーゼリーが入ったアイスコーヒーも飲みました。

f:id:minttime:20190617165244j:plain

 

これで食べ終わるつもりでしたが二人ともなんとなく物足りなさを感じて追加注文してしまいました。

f:id:minttime:20190617165255j:plain

ピザも美味しかったですがサラダが美味しくてもっと食べたいくらいでした。

 

さっそく今度家で再現してみようと思いました。

 

贅沢ですが飲み物もまた頼んでしまいました。

 

夫はジンジャーエールのような飲み物です。(底にショウガの薄切りが入っていました。

f:id:minttime:20190617165309j:plain

 

私はフルーツがたくさん入った飲み物です。(フルーツポンチみたいなもの?)

f:id:minttime:20190617165319j:plain

 

自分で炭酸を入れて飲むのですが赤いソースが添えてあり、これを入れて飲むらしいので入れてみました。

f:id:minttime:20190617165330j:plain

やや酸味のあるようなイチゴに近いような味になりました。

 

色もとてもきれいで見た目も涼やかです。

 

後で調べてみたらグラナデンシロップでした。(ザクロのことです)

 

どれも美味しくて大満足でした。

f:id:minttime:20190617171542j:plain

お店は東京の国立市なのですが外の景色は緑が多くてきれいでした。