毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

コーヒープラリネロールパン

最近ブログを更新していませんでしたが、またそろそろ書いていこうかと思います。

 

今回作ったのは「コーヒープラリネロールパン」です。

 

プラリネはカラメルにローストしたアーモンドを砕いて混ぜて固めてたものです。

 

昨年作ったものを冷凍しています。

f:id:minttime:20200624164810j:plain

菓子パンの生地を伸ばしてバターをぬってプラリネを散らしてロールします。

 

6つにカットして発酵します。

f:id:minttime:20200624164831j:plain

f:id:minttime:20200624164852j:plain

 

発酵したら卵液をぬって焼きます。

f:id:minttime:20200624164912j:plain

 

しっかりした色が付きました。

f:id:minttime:20200624164929j:plain

 

冷めたらコーヒー入りのアイシングをかけプラリネを散らします。

f:id:minttime:20200624164947j:plain

 

半分にカットしたところです。

f:id:minttime:20200624165003j:plain

 

初めて作りましたがとても美味しい菓子パンでした。

 

ちょっと焼きすぎたかも、と思いましたが翌日食べたらふわふわが残っていてちょうどよい焼き加減でした。

 

プラリネの使い道もできたのでまたパンにプラリネを入れてみようと思います。

 

コーヒーアイシングはコーヒーの苦味と粉砂糖の甘さがプラリネに合っていました。