毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

チーズクリームとあんこのパン

白パンの中にクリームチーズを入れたパンは前に作りましたが今回はこしあんも入れてみました。

 

生地にチーズクリーム(クリームチーズに少量のお砂糖とレモン果汁を混ぜたもの)とこしあんをのせて包み発酵します。

f:id:minttime:20200703151508j:plain

 

これはすでに発酵したものです。これを焼きます。

f:id:minttime:20200703151528j:plain

 

低温で焼くと焼き色が付かないので発酵後と焼いた後が同じようですね。

f:id:minttime:20200703151549j:plain

f:id:minttime:20200703151612j:plain

 

 

f:id:minttime:20200703151631j:plain

 

半分に切るとチーズクリームとあんこが見えました。

 

以前にもあんことクリームチーズを組み合わせたパンは作りましたが白パンでは初めてです。

 

やわらかい生地にクリームとあんこは相性がよかったです。