毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

先週のこといろいろ

今回も先週作ったものなどを書いてみようと思います。

 

スーパーで20%引きになっていたブルーチーズを買ったのでりんご煮と共にクラッカーにのせて食べました。

f:id:minttime:20200726143103j:plain

青かびチーズですが初心者向きの優しい味で食べやすかったです。

 

もう一つレバーペーストも用意しました。

f:id:minttime:20200726143131j:plain

 

これは市販のレバーペーストクリームチーズと少量のブランデーを混ぜてより食べやすい味にしました。

f:id:minttime:20200726143225j:plain

実際クリーミーで食べやすかったのですが夫はそれでもまったく食べませんでした。

 

残りはサンドイッチにして食べました。

 

ある日はレーズンパンを焼きました。

f:id:minttime:20200726143247j:plain

f:id:minttime:20200726143310j:plain

いつもながらホームベーカリーで捏ねたのでレーズンが砕けて形があまり残りませんでした。

 

二か月くらい放置していた家中のパワーストーンを流水で浄化しました。

f:id:minttime:20200726143337j:plain

 

ある日の夕方、夫がベランダでカブトムシを見つけました。

f:id:minttime:20200726143412j:plain

仰向けになっていたので助けてあげたそうです。

 

バナナを与えたらすぐに食べ始めました。

 

その日は一晩うちに泊めてあげて翌日夫が林に逃がしてきました。

 

あとはいろいろな具を一緒にしたよくばりサンドイッチを作ってお昼に食べました。

f:id:minttime:20200726143440j:plain

 

最近よく聴いているのはSelfishはもちろんですが(私が青春時代から聴いている大切な曲)それ以外に春畑さんのギターを聴いています。

f:id:minttime:20200726143643j:plain

これは今持っている春畑さんのアルバム二枚です。

 

左のアルバムはレコードで持っていましたが(CDがない時代)CDで買いなおしました。

 

もっと持っていましたが今はこれだけです。

 

10代の頃からTUBEの大ファンで(今も好きですが)ファンクラブにも入っていたほどです。

 

当時はかなりの数のライブに行きました。

 

そのTUBEのギタリストが春畑さんです。

 

春畑さんのおかげでギターの音が大好きになりました。

 

Spotifyなどで春畑さんの曲を最近また聴くようになりました。

 

優しさと激しさがギターで巧みに表現されていて改めてかっこいいな~と思ってしまいました。

 


青いコンバーチブル"Live2018" Michiya Haruhata 春畑道哉

 


Bu-JAGUAR'13"Live2013"_Michiya Haruhata 春畑道哉

この二曲目は聴いたことがある人もいるかもしれません。

 

テレビで時々流れています。

 

コロナで行かれない状況ですがこんな映像を見たらライブに行きたくなってしまいました。