毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

10月10日から二週間のこと

今回はたまっていた二週間分のことを書きます。

 

まずはレーズンシュガーバターパンを作りました。

f:id:minttime:20211024151809j:plain

f:id:minttime:20211024151852j:plain

うちにある材料で作れるパンなのでよく作ります。

 

他にクリームパンも作りました。

f:id:minttime:20211024151945j:plain

f:id:minttime:20211024151916j:plain

f:id:minttime:20211024151931j:plain

中のカスタードは全卵で作っています。

 

私はクリームパンには全卵で作るカスタードが好きです。

 

こってりしたカスタードも美味しいのですがパンにはあっさりしたクリームが好きです。

 

定番の食パンです。

f:id:minttime:20211024152104j:plain

 

トーストにした残りでサンドイッチを作りました。

f:id:minttime:20211024152121j:plain

最近やっと自分好みの食パンが焼けるようになり、今まで以上に作る機会が増えました。

 

ピザを作ってお昼に食べました。

f:id:minttime:20211024152259j:plain

これはツナマヨです。

 

そしてこちらはわからないと思いますが卵とカレーチーズのピザです。

f:id:minttime:20211024152321j:plain

 

今回ピザを作るきっかけになったのはこれを夫の実家でもらったからです。

f:id:minttime:20211024152407j:plain

 

一回使ったようで使いかけでしたが。

f:id:minttime:20211024152432j:plain

ピザ生地にこのカレーをぬって具をのせて焼いただけですがマイルドなカレー味で美味しくいただきました。

 

紅茶のババロアのケーキを作りました。

f:id:minttime:20211024152457j:plain

f:id:minttime:20211024152525j:plain

いつもドーム型にするケーキなのですが今回はフラットに作りました。

 

ポイントは煮出した紅茶はルピシアアールグレイを使うことです。

 

ここのアールグレイはしっかりした香りがあって美味しいです。

 

シナモンシュガーパンを作りました。

f:id:minttime:20211024152544j:plain

f:id:minttime:20211024152612j:plain

いつもはパウンド型で焼きますが形を変えて丸いケーキ型で焼きました。

 

りんごがあればりんごを似て一緒に混ぜ込んだらもっと美味しかったと思います。

 

チーズケーキをシリコンスチーマーで焼きました。

f:id:minttime:20211024153007j:plain

 

実はまだ食べていません。

f:id:minttime:20211024153023j:plain

母と弟が先月誕生日だったのでプレゼント代わりに作って先日あげました。

 

自分の味見用に少し残したので後ほど食べてみるつもりです。

 

これは楽天で買ったチョコレートです。

f:id:minttime:20211024153332j:plain

f:id:minttime:20211024153442j:plain

下はブラックのチョコで上はいちごチョコにドライベリーがちりばめられています。

 

見た目にきれいで美味しそうだったので買ってみました。

 

結構分厚いのでシートを手で割るのが難しくナイフで小さくカットしておきました。

 

ここのお店で以前にルビーチョコを買いましたがとても美味しくて夫とあっという間に食べてしまいました。

 

ベリーのチョコもとてもなめらかで美味しいチョコです。

 

少しずつ味わって食べようと思います。