毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

9月4日から3週間のこと

気が付けば前回書いたブログから3週間経っていた!?

 

カレンダーを見て気が付きました。

 

その間に起こったことといえばポケットwi-fiのバッテリーがいくら充電しても入らないので買い換えました。

 

こういうと簡単に用が済んだみたいですが、私はインターネット関連には詳しくないので手こずりました。

 

とりあえず修理なり買い替えるなりしようと電話をしたものの音声ガイダンスでなかなか最後までたどり着けず、最終的に暗証番号を聞かれてわからなくて断念。

 

その後、携帯電話会社まで足を運びましたがパスワードだか暗証番号だかを聞かれてまたわからず困ってしまいました。

 

それでも充電だけはやってみてくれました。

 

自宅でさんざんやってできなかったのだからだめだろうと思っていたのに15分か20分待たされて少し充電できたと言われた時は不思議でした。

 

たぶん携帯電話会社なので自宅のものとは違ってパワーのある充電器とかあるのでしょうか。

 

とにかくお礼を言ってひとまず帰ってすぐにwi-fiを使ってパソコンでどうしたらいいのか調べました。

 

一時間程度しか使えずにまた切れてしまったので実家に行って続きを調べて最終的に新しいものに買い替える手続きをしました。

 

こういう作業は本当に面倒くさくて嫌なのですが無事に済んで今はこうやってブログもできています。

 

いかにネットに頼った生活をしているかがわかりました。

 

ではまた作ったものを紹介していきます。

 

自分でパンを作っているので市販のパンはあまり買いませんが翌朝のパンがなかったので買ってきました。

 

ワッフルメーカーで焼いたらどうなるのか?と思いやってみました。

 

結果は大成功でした。

普通のワッフルよりサクサクでリッチな味でかなり気に入りました。

 

また買ってきて作ろうと思っています。

 

自分で作ったパンといえばチョコチップ入りの棒パンです。

市販のものはわりとパサついた生地ですがこれはやわらかくて理想的な食感でした。

 

これはシャービックを100円ショップで買ったアイスキャンデーの容器で作ったものです。

かなり小さくて子供サイズですが食後にこれ一本で口直しにはちょうどいいです。

 

夫のリクエストで作ったチョコシュークリームです。

自分としてはクリームのチョコ感が物足りませんでしたが。

 

甘さはちょうどよかったです。

 

前に作っておいたリンゴジャムをパンの生地で巻いてリングパンを作りました。

 

シナモンも入れました。

 

カットしてリング型に入れて発酵して焼きます。

 

焼いてからアイシングをかけました。

この時期にりんごのパンが食べられて幸せです。

 

冬に頂いたりんごはジャムにして備蓄しています。

 

他にはプロセスチーズを入れた全粒粉入りのパンも作りました。

 

これは前にももしかしたらブログに出したかもしれませんが・・・

 

うまい棒の輪っかのスナックにタコが入っていました。

こういうのが出ると写真を撮らずにはいられなくなります。

 

初めに書きましたが実家に行ってパソコンで調べ物をした日に撮った実家の猫たちです。

こちらは福ちゃん(雄)ちなみに後ろの足は母です。

 

 

こちらはランちゃん(雌)です。

 

前は福ちゃんのほうは撫でられたのですが今回はほとんど撫でさせてもらえず逃げられてばかりでした。

 

ランちゃんは以前からまったく撫でられず今回も逃げられてしまいました。

 

ちょっと残念でしたが弟にはかなりなついている様子でした。