毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

その後・・・

あれから母の足は少しずつよくなってきているようです。

 

実はまだ私はあの日以来実家に行っていません。

 

こんなことを話すのはどうかと思いますがアラフォーの私は閉経が近くて、母の入院の頃は生理の出血が二週間くらい続いていて貧血ぎみだったところに精神的なショックが加わって具合が悪くなったのかと思います。

 

いつ出血が止まるのか心配でしたが一か月で止まりました。

 

止まった後、たぶん更年期障害だと思いますがめまいと吐き気と食欲不振、たまに動悸がありなかなか完全に元に戻れない状態で弟には悪いと思いつつも任せっぱなしです。

 

弟がいてくれて本当によかったと思っています。

 

そのようなことがあったのでなかなか実家に行く元気がなくて行かれなかったのです。

 

めまいより食欲があまりないことのほうが辛くて、正直果物だけ食べていたいです。

 

更年期の市販薬を飲んでみようかと考えています。

 

変なことを書いてしまってすみません・・・

 

アラフィフなのでいろいろありますね。

 

前回のブログにコメントを下さった方々、お返事せずに申し訳ありませんでした。

 

涙が出るくらい嬉しく温かいコメントばかりでした。

 

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

話を変えましてまだブログに出していないものがあったので少し紹介します。

 

いつもは山型の食パンを作りますが蓋をして焼くと角型の食パンになります。

 

結婚する前から角型を作りたいと思っていましたが一度作ったら蓋まで上に膨らまずに焼けてしまい失敗に終わりました。

 

それ以来作っていませんでしたが今回また挑戦したくなり作ったところ何とか成功しました。

気のせいか生地がやわらかくてキメが細かく焼けました。

 

これはホットケーキミックスを使ったウィンナー入りのお惣菜パンみたいなものです。

よく見るとわかりますがウィンナーのあたりがちょっと生でした。

 

レシピどおりの時間焼いた後、生かどうか確かめなかったらこんなことに。

 

仕方なくスライスしてトースターで焼いて食べました。

 

カリッとした食感に変わりそれはそれで香ばしくて美味しかったです。

 

10月頃に業務スーパーに行っていろいろ買ってきました。

 

この冷凍ドーナッツが気になってすぐに食べてみました。

 

ぱさぱさしているのかと思いましたがとてもしっとりしていていい味でした。

 

そしてこれはいつも買っている冷凍ミックスベリーです。

 

これで毎回ジャムを作っています。

他に冷凍のクッキーの生地を見つけて買ってみました。

 

それはもっと食欲が出てから作るつもりです。

 

これは業務スーパーと関係ありませんがイラストのかわいさにつられて買ってしまいました。

このお菓子自体好きでたまに買っています。

 

食べ物以外では最近まで見ていたアニメを紹介します。

 

夫が買ってきました。

 

私たちが子供の頃にこのアニメをよく放送していました。

 

ねずみが主役で人間や犬や猫などに追われたりしながら旅をして最終的には白い恐ろしいイタチと戦ってイタチを倒しまた冒険に出るというストーリーです。

 

 

もう少し体調がすっきりしたらどんどん美味しいものを作ってブログに出していきたいと思っています。

 

不定期にはなると思いますがたまにまた近況報告がてらブログを書いていくつもりなのでこれからもよろしくお願いします。