毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

2024-01-01から1年間の記事一覧

二か月も経っていました・・・

前回のブログはいつ書いたっけ?と調べたら2月だったのでびっくりしています。 まだ一か月くらいしか経っていないような気がしていました。 毎回同じことを言っている気がしますが・・・ 二か月間が空いていたので画像も溜まっています。 まずはひな祭りの季…

最近作ったものなど・・・

昨日は友人と当時通っていた調理栄養専門学校の展示会に行ってきました。 先月も同じような展示をやってて一緒に見に行ったのですが、その時は生徒さんが作ったランチを500円とかで食べられたので今回も期待していたのですがまったくそういうものはなくて…

日が経つのが早くて・・・

ブログを書こうと思いつつ気持ちが追い付かずに気がつけばもう二月になっていました。 私は50歳を過ぎて更年期に入っているようで、時々めまいや動悸、息切れをするようになりました。 昨年も自転車に乗っている時に酷い息切れになり、しばらくその場で休…

猫のことや焼いたパンのことなど・・・

2024年になっても私は相変わらずパンを焼き、老猫の世話(介護?)をしています。 猫(メイ)は19歳のおばあさん猫で腎臓病なのですが、昨年また膀胱炎になり結石もできてしまいエコー検査で両方の腎臓が縮んでいると先生に言われてショックを受けまし…

お正月は実家へ行きました

昨日は私の実家へ夫と行ってきました。 母の体調があまりよくない時があるので今年は行くか行かないか未定でしたが何とか元気でしたので急遽行くことになりました。 以前のようにお正月にビーフシチューを作ってくれることはありませんでしたが洋風の見た目…