毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月21日から一週間のこと

今日も先週作ったものなどを紹介します。 またカンパーニュを作りました。 ミルサーで粉にしたオートミールをパンに入れてみたいと思ったのと・・・ このチーズを使いたくて。 ブルーチーズ入りのベビーチーズをパンに入れたら美味しいかと思って作りました…

3月14日から一週間のこと

先週はようやくお雛祭りができました。 今年は巻きずしを作りました。 写真上は餃子の皮にチーズと煮たりんごを包んで焼いたものです。(焦げてしまいました) 巻きずしは二種類作りました。 一つはまぐろとかにかまとイクラときゅうりで、もう一つはサーモ…

3月7日から一週間のこと

先週もまだお雛祭りをしていない我が家です。 夫の胃の具合はよくなったものの、まだ少し不安が残るので先週も用心のためにご馳走はやめておきました。 今週には作りたいと思っています。 3月13日は私の父親の命日でした。 31年経ちます。 命日を忘れる…

2月28日から一週間のこと

先週はお雛祭りでしたがちょうど夫の体調が悪くて、ご馳走を作っても食べられないということで、もう少し後にやることになりました。 夫は胃腸があまり丈夫ではないようでしょっちゅう「胃が痛い」などと言っては病院で検査をしています。 そのくせ早食いな…