毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月24日から一週間のこと

パソコンの調子がずっと悪くて毎日電源ボタンを押しても画面が真っ暗なことが多いのは相変わらずですが、ネットでいろいろと調べていたら「バッテリーパックを抜いて電源コードだけ入れて電源ボタンを押すと付くことがある」という記事がありました。 やって…

1月10日~23日に作ったものなど

最近パソコンの調子が悪くて困っています。 先日、先週一週間分のブログを書こうとパソコンの電源を押したら画面が真っ暗いままでいつまで経っても真っ暗いままです。 強制終了したり電池パックを取り出してみたり電源コードを抜き差ししたり、いろいろ試し…

先週1月3日から一週間のこと

最近タブレットを買いました。 電子ブックを読みたいと思ったからです。 私はPCとガラケーしか使ったことがなく、初めてのタブレットに戸惑っています。 スマホのような機能らしいのでスムーズにできませんがのんびりと使いこなしていこうと思っています。 …

先週12月27日から一週間のこと

あけましておめでとうございます。 今回は年をまたいで作ったものを紹介します。 年末に作ったフルーツケーキです。 ネットの製菓材料店で買ったドライフルーツミックスと自家製ラムレーズンを入れました。 カラメルソースを入れているのでしっとりして色も…