毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のこといろいろ

今回も先週作ったものなどを書いてみようと思います。 スーパーで20%引きになっていたブルーチーズを買ったのでりんご煮と共にクラッカーにのせて食べました。 青かびチーズですが初心者向きの優しい味で食べやすかったです。 もう一つレバーペーストも用…

先週はパンを失敗しました

先週はパン作りに失敗しまして・・・ それをリメイクしてまったく違うパンにしてしまいました。 どういうわけか水分と粉の割合が合ってなかったようでホームベーカリーで捏ね終わった生地を見るとドロドロでした。 これでは成形ができない・・・ とにかく粉…

今週作ったもの

今週もパンやお菓子など作りました。 まずはプラリネロールケーキです。 コーヒー生地にコーヒー生クリームをぬり、アーモンドプラリネを散らして巻きました。 コーヒーとプラリネはやはり相性がいいみたいでプラリネのカリカリもいいアクセントになりました…

チーズクリームとあんこのパン

白パンの中にクリームチーズを入れたパンは前に作りましたが今回はこしあんも入れてみました。 生地にチーズクリーム(クリームチーズに少量のお砂糖とレモン果汁を混ぜたもの)とこしあんをのせて包み発酵します。 これはすでに発酵したものです。これを焼…