毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月15日から一週間のこと

先週もパンや他にもいろいろと作りました。 まずはコーンブレッドを作りました。(焼き上がりの写真は消してしまったみたいです) いつも食べる時は軽く焼いています。 今回は手作りのリンゴジャムをのせたり・・・ クリームチーズにマーマレードをのせてい…

8月8日から一週間のこと

今年の夏は猛暑が続いたと思ったら毎日夏とは思えない涼しい天候が続いたり・・・ こういう時は体調を崩しやすいので気を付けないといけませんね。 イングリッシュマフィンを焼きました。 上下にスライスしてトーストして食べました。 今回は上出来とはいき…

8月1日から一週間のこと

前回、甘酒作りになんとなく失敗したようで(うっすら甘いお粥のような味だった)捨てるのがもったいなくて冷凍しました。 それはそのうち作り直すつもりですが、もう一度一から作りたくてこんなものを買ってしまいました。 その名も「発酵美人」です。 1万…

7月25日から一週間のこと

最近、コロナの対策として免疫をつけようと思い立ち「発酵食品」に注目するようになりました。 ヨーグルトやケフィアは毎朝食べているのですが、それだけでは物足りない気がしてたまに納豆を食べたりしていますが夫が大の納豆嫌いなので一緒に食べられるもの…