毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先週12月20日から一週間のこと

12月は何となくせわしなく、そんな中でクリスマスもあるので落ち着きませんが今年もクリスマスのケーキや料理を作って夫とメイ(猫)とささやかに過ごしました。 まずはクリスマス前に作ったものを紹介します。 ブラウニーです。 ブラウニーは子供でも簡単…

先週12月13日から一週間のこと

先週に作ったものなどをまた紹介していきます。 先々週にクレープシュゼットを作りましたがクレープ生地だけ残ったので甘くないホイップクリームをのせて蜂蜜をかけてみました。 クレープシュゼットより軽く食事というよりおやつみたいですが、朝食にしまし…

先週12月6日から一週間のこと

先週もまたパンやケーキなどを作りました。 それとうちの猫の血液検査の結果もわかり、この先の対策を取り始めているところです。(それは最後にお話しします) まずはブドウパンを作りました。 発酵して伸ばしたらレーズンを散らして巻いて閉じて型に入れて…

11月29日から一週間のこと

先週もいろいろと作っていました。 まずはコーンブレッドを作りました。 この日はゆっくり作る時間がなかったので簡単に作れるもの、と思ってこのコーンブレッドにしました。 ただ混ぜていくだけなので簡単なのです。 ただ焼き加減には気を付けないとぼそぼ…