毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月21日から一週間のこと

先週は高尾にある父のお墓参りに行ってきました。 そろそろ東京もコロナの宣言が解除されるしお花見シーズンになるので、今のうちにと思い行くことにしました。 平日ということもありましたがお参りに来ている人がいませんでした。 それでは今日もまた作った…

2月14日から一週間のこと

先週はお雛様を出しました。 毎年書いていますがうちのお雛様は備品がありません。 実家の火事ですべて持ってこれなかったからです。 元々質素でしたがさらに質素になりました。 夫が頼んでもいないのにお花やお菓子を買ってきました。 こんなにかわいいお花…

2月7日から一週間のこと

最近「死後の世界」に興味を持ち始め、電子書籍で読んでいます。 私は心霊特集は怖くてテレビなどでやっていても一切見ないので自分でもなぜ興味を持ち始めたのか不思議です。 とは言っても悪霊など本当に怖いものは相変わらず興味が持てませんが。 どの本の…

1月31日から一週間に作ったものなど

先週作ったものをまた紹介していきます。 りんご一個使ってアーモンドケーキを焼きました。 アーモンドプードル(アーモンドの粉)を生地に混ぜてトッピングにもスライスアーモンドをのせました。 中はやわらかめでちょっと形が崩れやすい感じです。 アーモ…