毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月20日からの一週間

今回も先週作ったものを紹介していきます。 朝食用にシンプルな食パンを焼きました。 バターとマーマレードをつけて食べるのが一番好きかもしれません。(切ったら上部に空洞ができていてちょっと残念) 最後に残ったパンはフレンチトーストにしました。 別…

9月13日からの一週間に作ったものなど

だんだん秋らしく涼しくなってきましたね。 では今回も先週作ったものを紹介していきます。 こしあんの残りを使ってマーブルパンを作りました。 生地にあんこを挟むようにして伸ばして巻いてから深く切り込みを入れてねじって型に入れて発酵しました。 焼き…

9月6日からの一週間のこと

先週作ったものを今回も書いていきます。 カレーの残りでカレーパンを作りました。 揚げたてはサクッとして温かくて美味しかったです。 カレーパンは滅多に買わないのですが自分で作ると格別に美味しく感じられます。 他の日にはメロンパンを作りました。 今…

先週8月31日からの一週間

先週の作ったものやネットで買い物をしたものなどを書いていきます。 クレープシュゼットを作りました。 残っていたオレンジジュースでオレンジソースを作って焼いたクレープと一緒に軽く煮ました。 オレンジの爽やかな味が夏にも合い美味しかったです。 朝…