毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週8月23日から作ったもの

先週の作ったものをまたいろいろ紹介します。 コーンブレッドを作りました。 コーンミールというとうもろこしの粉状のものを小麦粉と混ぜて他の材料と一緒に焼いたものです。 いつも軽くトーストしてバターを塗って蜂蜜などをかけて食べます。 しっとりした…

先週8月17日からの出来事

先週は不思議なことがありました。 それは後に書くことにしてまずは作ったものを紹介します。 プラリネ入りのコーヒーパンを作りました。 ねじって二本にしてシリコンスチーマーに入れて発酵して焼きました。 さらにコーヒーのアイシングをかけてみました。 …

先週のこといろいろ

今日も一週間のまとめになります。 去年ケンタッキーフライドチキンのお店でチキンを買った時に目に付いて衝動買いしてしまったものがあります。 ビスケットのシロップです。 私はこのシロップが大好きなのです。(ビスケットもですが) ネットでレシピを調べ…

先週の出来事

今日もまた先週一週間の作ったものを紹介します。 パンケーキを焼きました。 これはいつものとは違い、生地がゆるく薄めに焼けます。 しっとりしていて薄めでなので食べやすかったです。 母が桃を持ってきてくれました。 祖父の故郷の福島県の桃です。 祖父…

先週のパン&お菓子など・・・

最近一週間分の作ったものなどを一気に書くスタイルにしています。 今回も先週の一週間分を書いていこうと思います。 シナモンロールを作りました。 今回は「北欧風」です。 シナモンロールには変わりありませんが、形が少し違います。 ロールした生地を台形…