毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

2023-01-01から1年間の記事一覧

いつの間にか大晦日に・・・

すっかりご無沙汰になってしまいました。 ブログを書こう書こうと思いつつ、何となくタイミングを逃してしまいこんなに間が空いてしまいました。 たいしたことではありませんが「小さないろいろなこと」が積み重なってなんだかやる気が起こらずにいました。 …

いろいろ溜まってきたので・・・

またまたご無沙汰しております。 今回は作ったもの以外にも皆様に見ていただきたいものが溜まってきているので書くことにしました。 まずは作ったものを紹介します。 久しぶりにクロワッサンを作りました。(焼く前の状態) きれいな色に焼きあがりました。 …

かなり間が空いてしまいました・・・

ご無沙汰になってしまいましたが今年はいろいろと「マイペース」でやっていこうと思っているのでブログも書きたい時に書くことにしています。 いろいろなことに「やらなきゃ」ではなく「やりたい」と思って行動するようになって気持ち的に楽になりました。 …

いろいろ作りました

またまた久しぶりの投稿になります。 相変わらずコーヒーにハマっていてどうすれば美味しく淹れられるかを調べては試しています。 豆の焙煎具合、お湯の温度や注ぎ方でも味に違いが出るんですね。 その日の淹れ方で「今日は苦味が強い」とか「コクが深い」と…

今回も作ったものや買ったものなどいろいろ・・・

今までもあまり積極的にブログを更新していませんでしたが今年はさらにマイペースを貫いてのんびりとやっていこうと思っています。 というわけで今回も少し日が開いてしまいました。 前回から体調もひどく悪いこともなく(それでも一度だけ軽い動悸と吐き気…

作ったものいろいろ・・・

お正月明けからずっとブログを書いていませんでしたが今年は以前より更にマイペースでやっていこうと思っています。 なので一か月に一回の時もあれば三回や四回の時もあるかもしれませんが気まぐれな投稿にお付き合いくださるとありがたく思います。 ではま…

今年のお正月など

あけましておめでとうございます。 今年も相変わらずマイペースに書いていきます。 2023年も皆様よろしくお願いいたします。 今年のお節はといいますと・・・ 伊達巻と黒豆は毎年作ることにしていましたが夫がお節を食べないしたくさん残ってしまいもったい…