毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

こんな本を読んでいます

今読んでいる本です。

f:id:minttime:20180521161550j:plain

「紅茶と薔薇の日々」という素敵なタイトルです。

 

著者は「森茉莉」さん。

 

お父様はあの有名な森鴎外です。

 

森茉莉さんは森鴎外が溺愛した娘です。

 

古本屋さんで購入しました。

 

ずいぶん前に初めて森茉莉さんの本を図書館で何気なく借りて読んだら面白くて。

 

森鴎外は食べることが大好きで海外生活をしていたこともあり、当時は珍しい洋食のレシピを訳して奥さんに作らせていたそうです。

 

そんな家庭で育った茉莉さんなので美味しいものをよく知っています。

 

このエッセーにも食に関する話がたくさん出ていて食べることが好きな人は興味深い内容だと思います。

 

私は食べることが好きなのでどうしても食に関する本ばかり読んでしまいます。