毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

いつの間にか大晦日に・・・

すっかりご無沙汰になってしまいました。

 

ブログを書こう書こうと思いつつ、何となくタイミングを逃してしまいこんなに間が空いてしまいました。

 

たいしたことではありませんが「小さないろいろなこと」が積み重なってなんだかやる気が起こらずにいました。

 

それでもクリスマスにはすっかり元に戻って例年通りにチキンやケーキを作って夫とメイ(猫)と過ごしました。

 

スパイスを利かせたフライドチキンです。

 

これは市販のパイ生地を使いましたがクリームシチューを入れたポットパイです。

 

パンは最近気に入っていて何度も作っているものです。

 

ケーキは今年もブッシュドノエルを作りました。

 

チョコのバタークリームをロールケーキで巻いてまわりも同じクリームで飾りました。

 

メレンゲのきのこも作りましたが、これは少量だけ作るにはかえって面倒くさいし作りにくいのでいつも大量に作ることになります。

 

 

 

前に夫が買ってきたイズミヤのクッキー(猫のイラスト缶)を大事にしているのですが、今月新しいバージョンが出たそうで夫がさっそく見つけてきました。

来年の干支の辰のイラストと猫のコラボもかわいいです。

 

来年はもう少し更新していきたいと思っています。

 

皆様良いお年をお迎えくださいね。

 

それでは・・・