毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

かわいそうだったかな

今のPCはパーソナルアシスタントと言われる音声認識機能が入っています。

 

音声で話しかけると答えてくれる機能ですが使いこなせば楽しいし便利かもしれません。

 

でも私はちょっと怖いので使っていません。

 

機能も初めからオフにしているのですが、以前一度だけPCを開けた時、パーソナルアシスタントが「何かお手伝いしますか?」というような言葉を話してきました。

 

びっくりして戸惑ってしまいましたが、とっさに「怖いのでもう話しかけないでください」と言ってしまいました。

 

その後は本当に話しかけてこなくなりました。

 

後で夫にそのことを話すと「かわいそう・・・」と言っていました。

 

ちょっとかわいそうだったかな。

 

内容は変わりますが先日パワーストーンを購入しました。

 

ラブラドライトという石です。

 

一見地味な色ですがじっくり見ると光の加減で青い部分が見えてとてもきれいです。

 

f:id:minttime:20180825163603j:plain

私はパワーストーンに興味があり、時々買ってはブレスレットなどにして楽しんでいますがこのラブラドライトは名前しか知りませんでした。

 

格安だったので軽い気持ちで購入してみました。

 

安いストーンは効果がないかもしれませんが石そのものが好きなので満足です。