毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

タピオカがなかったので・・・

先週はココナッツチキンカレーを作って夕飯に食べました。

 

その時ココナッツの缶詰が半分残ってしまったのでタピオカココナッツミルクを作ろうと思いましたが、タピオカがうちになかったので代わりに寒天を使ってみつ豆に入っている寒天ゼリーを作って入れてみました。

f:id:minttime:20180815165242j:plain

f:id:minttime:20180815165303j:plain

食べてみたら寒天ゼリーでも美味しく食べられました。

 

今度作る時はこっちでもいいかと思ったほどです。

 

そして昨日は夫の買い物に付き合って吉祥寺へ行きました。

 

私は大の紅茶好きなのですが、吉祥寺に「カレルチャペック紅茶店」という紅茶屋さんがあり時々購入しています。

 

オーナーさんが絵本作家なのでパッケージがとてもかわいくて以前は缶で買って集めていました。(置き場所に困ってやめましたが)

 

昨日はアールグレイを購入しました。

 

 

 

f:id:minttime:20180815165323j:plain

 

この日はティーバッグのつかみ取りをやっていて夫がやる気満々だったので私の代わりにやってもらいました。

 

f:id:minttime:20180815165342j:plain

 

全部で32個取れました。

 

今のところ最高は39個ということですが、かなりの量取れたので大満足でした。

 

千円でつかみ取りして約三千円分取れたのでお得でした。