毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

フクとラン

昨日は実家で飼い始めた猫を見に行ってきました。

 

写真では見ていましたが、想像以上にかわいくてずっとおもちゃでじゃらして遊んでいました。

f:id:minttime:20180817141220j:plain

このアメショーは生後半年の男の子。

 

売れ残りだったので「残りものには福がある」から「フク」という名前にしたそうです。

 

f:id:minttime:20180817141245j:plain

この子はブリティッシュフォールドの女の子。

 

受け取りに行った日が嵐の日だったので「嵐」と書いて「ラン」という名前にしたそうです。

 

本当はアメショーだけ飼うつもりでしたがブリティッシュフォールドの子もペットショップで何度も見ていてどうしてもほしかったそうで思い切って二匹飼うことにしたそうです。

 

f:id:minttime:20180817141306j:plain

 

まだ二匹を対面させて二日目なので仲良く遊ぶというよりお互いに顔色をうかがいながら遊んでいるような感じでした。

f:id:minttime:20180817141325j:plain

フクちゃんは横浜のペットショップにいましたが、なかなか買い手が見つからずに東京のお店に移動してきたみたいです。

 

これから実家がにぎやかになりそうです。