毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

ナチュラルキッチンで

昨日吉祥寺に行った時にナチュラルキッチン(キッチン雑貨専門の100円ショップ)にも行ってみました。

 

小鉢にいいようなガラスの器と鳥の巣の飾りを買いました。

f:id:minttime:20180904151936j:plain

二人家族なので二個買いました。

 

これに和え物や酢の物など入れるとよさそうです。

 

f:id:minttime:20180904151955j:plain

これが鳥の巣の飾り物?

 

ぱっと見て「かわいい!」と思ってしまって買ってしまいました。

 

ようじは大きさの目安です。

f:id:minttime:20180904152100j:plain

小さい卵を粘土で作って置くとかわいいかな、とかいろいろ考えていましたが今のところ何もないのでとりあえず去年作ったポンポンマスコットのスズメをのせました。

 

 

f:id:minttime:20180904152126j:plain

しかし大きすぎてこれだと「巣立ちすぎ」ですね・・・

 

それと今週ハード系のプチパンを焼きました。

f:id:minttime:20180904152154j:plain

あっさりしていてフランスパンに近い感じです。