毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

欲しいような・・・

今、巷で「幼稚園」という雑誌の付録にガシャポンが付いていて話題になっているそうです。

 

ガシャポンとは私の頃は「ガチャガチャ」と言っていましたがプラスチックの球状の入れ物の中におもちゃが入っていて、お金を入れてレバーを回すとそのおもちゃが出てくるというあれです。

 

ネットでその付録を見たら紙製で組み立てるガシャポンでした。

 

ちょっと安っぽいかな、とも思いましたが大人が欲しがって買う人が続出していて楽天ではプレミア価格になっていました。

 

偶然にも先日吉祥寺に行った時、雑貨屋さんでガチャガチャの容器を見かけてすごく欲しかったのです。

 

猫のカリカリフードを入れてレバー回して出るとかわいいな、と思ったからです。

 

夫はあまり気が乗らない様子だったので断念しましたが、今度行ってまだあったら買ってしまうかも。

 

そんなことがあり、この付録の話題はとても気になってしまいました。

 

やっぱり大人もガシャポンしたいんだな~と思いました。