毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

懐かしい味

今年の夏は暑かったのでアイスをいつもより食べたような気がします。

 

そして一番食べたのがこれです。

 

f:id:minttime:20180910165156j:plain

懐かしいシャービックです。

 

子供のころはよくテレビでCMしていてハートなどの形に作ったシャービックがとても美味しそうでした。

 

100円ショップで見かけたので何十年ぶりに買ってみました。

f:id:minttime:20180910165214j:plain

パッケージのようなかわいい形ではありませんが。

 

大人になってから食べていなかったので、大人には合わない味かなぁと思いましたが全然そのようなことがなく大人でもじゅうぶん美味しいアイスでした。

f:id:minttime:20180910165227j:plain

これならアイスを買わずにシャービック作ればいいかな。

 

むしろこのようなあっさりした素朴なアイスはスーパーに売っていないので作って食べる価値がありました。

 

ところで先日夫が買ってきたお花ですが、水色だったのがだんだんピンク色に変化してきました。

f:id:minttime:20180910165248j:plain

 

下の写真は買ってきたばかりの時。

f:id:minttime:20180910165304j:plain

色が変わるお花なのでしょうか。

 

不思議です・・・