毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

どういう風の吹き回し?

昨日突然夫が紙に包まれた花を持って帰ってきました。

 

駅前のお花屋さんで自分で選んで買ってきたと言いました。

 

思わず「なんで?」と聞いてしまいました。

 

付き合っていた頃から結婚した今まで一度もお花を買ってくれたことがないのでどうしたのかと思ったのです。

 

今月私の母の誕生日があるのですが、夫が花を贈りたいと先日言っていました。

 

その下見を兼ねて買ってきたそうで、食卓に花があったほうがいいし私も喜ぶと思ったからというのが理由でした。

f:id:minttime:20180907164207j:plain

なかなかセンスのいい花を選んできました。(花瓶はセンスないですね・・・花瓶じゃないし)

 

母の誕生日にプレゼントをくれたこともなく、母の日も私が生活費から両方の母にプレゼントを選んで買っているので夫がそういうことに関与することはありませんでした。

 

なので急に母に花を贈りたいというので戸惑ってしまいました。

 

何か気持ちの変化でもあったのかな?

 

何はともあれお花をもらうというのは嬉しいですね。