毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

選手交代

前に買った鳥の巣の飾りに自作のスズメを乗せていました。

f:id:minttime:20180904151955j:plain

f:id:minttime:20180904152100j:plain

これは以前ブログに出した写真からです。

 

ずっと飾っていましたがスズメが大きいし安定が悪いしなんだかしっくりこない気がしていました。

 

ある日別に飾っていたポインコ(ドコモの黄色い鳥のキャラクター)を乗せたらぴったりでした。

f:id:minttime:20181022170646j:plain

このポインコは弟です。(お兄ちゃんはスリム)

 

私はポインコが大好きで、このマスコットはいただいたものです。

 

数年前に吉祥寺を歩いていたらポインコの弟の着ぐるみがいました。

 

写真を撮りたかったのですが私は普段携帯電話を持ち歩いていないので(携帯の意味なし)その日も持っていなくて泣く泣く諦めました。

 

それからはポインコ目当てに携帯電話を持ち歩いていますが一度も現れてくれません。

 

でもそのおかげで今は携帯電話を持ち歩く習慣がつきました。

 

近場の買い物くらいには持っていきませんが。

 

最近では夫も私に似てきてあまりスマホを持ち歩くことをしなくなりました。

 

これでは持っている意味があまりないかもしれませんけどね。