毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

そろそろ会いたいな

今日は日曜日で朝から快晴です。

 

お出かけ日和ですが出かける用もないので布団を干してうちでのんびり過ごしています。

 

主婦になってから友達からのお誘いがめっきり減りました。

 

私は30代半ばあたりに結婚をしました。

 

結婚してからも数年は独身の友達とお出かけしたりして会う機会が年に何度かありましたが、遠慮しているのかだんだんと連絡をしてこなくなりました。

 

私のほうから誘えば「じゃあ会おうか」ということになりますが相手からはまったくないです。(友人二人とも)

 

最近それがちょっと寂しい気がします。

 

私と会っても楽しくないのかな、つまらないのかな、とか時々考えすぎてしまうこともあります。

 

それでも毎年お茶を飲みに来るように友人を家に呼んでいます。(一人だけですが)

 

今年もそんな時期になってきたのでそろそろ連絡を取ろうかな、と考えています。

 

たまには向こうから誘ってほしいけれど。

 

f:id:minttime:20181021150759j:plain

昨晩メイを見たらかわいい恰好で横になっていたので写真を撮りました。

 

メイのこんな姿を見ると本当に癒されてメイがいてよかったとつくづく思います。

 

f:id:minttime:20181021151305j:plain

昨日はバターロールを焼いて今日食べました。

 

前にも書きましたがバターが高いのでマーガリンで代用のマーガリンロールです。