毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

ライブへ

昨夜は念願の山下達郎のライブに中野サンプラザに夫と行きました。

 

大きなホールでライブを見るのはそうとう久しぶりでした。

f:id:minttime:20181027161343j:plain

f:id:minttime:20181027161402j:plain

席は一階の向かってやや左よりのいい席でした。

 

ずっと座って聴くのだと思い込んでいましたが後半はみんな立ち上がったので私も立って手拍子をしました。

 

山下達郎の歌がうまいのはもちろん知っていますがそれが昨日実感できました。

 

というのも、歌がすべてCDのように完璧でした。

 

かすれたりもせず、なめらかな歌声でギターーやキーボードも弾き、アカペラもうっとりする美しい声でした。

 

自分の曲ばかりやるのかと思っていたらマッチの曲まで歌ってくれたりして達郎カラオケ大会のような一面もあって飽きませんでした。

 

会場を出たら10時くらいでした。

 

たぶん3時間以上やってくれました。

 

こんなに長くやってくれるとは思っていなかったので時間を見てびっくりしました。

 

お客さんは達郎さん世代がほとんどで白髪まじりの60代夫婦みたいな人たちが多く見られました。

 

正直こんなに楽しめるライブだと想像していなかったのでこんなに楽しめるならいつかまた行きたいと思いました。

 

チケットを取るのが大変みたいなので次は行かれるのかどうかわかりませんが・・・