毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

あり得ないこと

数日前のこと。

 

夫が新宿へあるライブを見に夕方出かけていきました。

 

何のライブかは知りませんが。(あえて言わないし聞かないので)

 

私は久々一人でゆっくり夕飯を食べてのんびりしていました。

 

そこにメールが。

 

「痛恨のミス!時間を間違えてしまった」というのです。

 

行った時間に終わっていたそうです。

 

チケット代もったいない・・・

 

帰ってきてから私に「何も言わないでほしいオーラ」を出していたので夫が話すまで何も言わないでおきました。

 

少し経って落ち着いてから「これが山下達郎のライブじゃなくてよかった」と何度も言っていました。

 

10月に山下達郎のライブに行くのですが、そのほうが今回より大事なライブらしい。

 

夫の性格は几帳面で忘れることはほとんどないので今回の失敗は驚きました。

 

私の性格はというと逆に忘れっぽくて多少おおざっぱな面があるので私が時間を間違えるというならあり得ますけど。