毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

思い出の曲

最近風邪をひいている人が多いようです。

 

私の母も夫の母も風邪をひいています。

 

今日は義母にチキンマカロニグラタンを作ってあげました。

 

別に風邪だから作ってあげたというわけではないのですが好物なので時々夕飯にグラタンを作る時は一緒に作ってあげます。

 

寒い日に食べるグラタンは美味しいです。

 

私もグラタンは若い頃から大好きでレストランに行くとほとんどグラタンを注文していました。

 

こんなに書いていながら写真はありませんが。

 

久しぶりに私が好きな曲を聴いてください。

 

ジェイ・グレイドンというアメリカの音楽プロデューサーでギタリストです。


Jay Graydon - After The Love Is Gone

 

この人をちゃんと知ったのは20歳ごろでした。

 

私は当時大好きなバンドがいて、そのリーダーがジェイ・グレイドンが大好きでFM横浜で担当していたラジオ番組で時々ジェイ・グレイドンの曲をかけていました。

 

それがきっかけで私も好きになりました。

 

恥ずかしい話ですがその頃友達と二人でそのバンドの追っかけみたいなことをしていて、ラジオ局まで行って出待ちをしたことがありました。

 

メンバーが出てくるのを待っている間、ラジオ局の前で携帯ラジオで友達と放送を聴いていました。

 

その時もジェイ・グレイドンがかかっていました。

 

そういうこともあってこの人の曲を聴くと当時の懐かしい気持ちがよみがえってきます。

 

その友達とは今も続いていますがあの頃のようなはしゃいだ気持ちになれなくなったのは少し寂しいです。