毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

夏が来る前に

今日は買い物へ行ったついでにワインを買いました。

 

最近酸化防止剤無添加のワインが気になっていてスーパーへ行くたびにチェックしていました。

 

スーパーのオリジナルのワインにも酸化防止剤無添加のものがあることも知りました。

 

今回はサントリーの白ワインに決めました。

 

f:id:minttime:20190524161850j:plain

今日買ったばかりなのでまだ飲んでいませんが・・・

 

夏の間はアルコール禁止令が出ているので今のうちに飲んでおこうと思っています。

 

なぜ禁止かというと私は夏に熱中症になったことが何度かあり、前日にアルコールを摂取した時はかなりの確率で熱中症になります。

 

初めはアルコールが関係しているとは思っていなかったのですがだんだんわかってきました。

 

それで夫から「アルコール禁止令」を出されたというわけです。

 

夏場はノンアルコール飲料にします。(さみしいけど)