毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

夏になると

暑くなってきましたね。

 

私は夏が苦手です。

 

毎年のように熱中症になるからです。(軽いものですが)

 

数年前に朝起きたら頭痛と吐き気と汗が一度に来て、夫がパジャマのまま慌てて外に出て自販機でスポーツドリンクを買ってきてくれたことがありました。

 

そんなことがあってから夫はこの季節になると大容量のペットボトルのスポーツドリンクを買ってきます。

 

数日前から毎朝スポーツドリンクを湯飲み茶碗一杯飲んでいます。

 

たくさん飲むと糖分の摂りすぎになってしまうのでそのへんは気を付けています。

 

早く夏が終わってほしいと梅雨明け前から願ってしまいます。

 

ところでうちのメイは夏場、寝床が変わります。

f:id:minttime:20180628170507j:plain

これはブドウが入っていた段ボール箱です。

 

すごくしっかりした作りなので何年も使っていますが壊れません。

 

f:id:minttime:20180628170621j:plain

箱が小さいような気がしますが狭いところにきっちり入って丸くなって寝るのが好きらしいです。