毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

タルトタタンその後

先日、「タルトタタン」を作ったことを書きましたがその続きです。

 

焼いた後冷蔵庫で一日置いてから型から外しました。

 

これは焼いた直後です。

f:id:minttime:20190121155737j:plain

 

一日置いてからひっくり返しました。

f:id:minttime:20190121155757j:plain

f:id:minttime:20190121155812j:plain

タタン姉妹が失敗しなければなかったお菓子ですが・・・

 

でもむしろこちらの作り方のほうが簡単な気がするので結果的によかったと思います。

 

f:id:minttime:20190121155825j:plain

りんごは酸味よりカラメルがしみ込んだ甘いりんご煮です。

 

逆にタルトは甘さがないのでバランスのいい味でした。

 

リンゴの上からバーナーで炙ってカラメルをカリカリにしてもいいみたいです。

 

うちにはありませんが。

 

あとはホイップクリームやアイスクリームを添えても美味しいと思います。