毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

今週作ったもの

今週もパンやお菓子など作りました。

 

まずはプラリネロールケーキです。

f:id:minttime:20200710155508j:plain

コーヒー生地にコーヒー生クリームをぬり、アーモンドプラリネを散らして巻きました。

 

f:id:minttime:20200710155530j:plain

コーヒーとプラリネはやはり相性がいいみたいでプラリネのカリカリもいいアクセントになりました。

 

 

次はチーズと明太子のパンです。

f:id:minttime:20200710155552j:plain

ソフトフランスの生地にチーズを包んで発酵してさらにクープを入れてからピザ用チーズをのせて焼きます。

 

f:id:minttime:20200710155622j:plain

 

焼き上がりです。

f:id:minttime:20200710160420j:plain

 

食べる前に明太子とマヨネーズを混ぜてパンにぬり、少し焼きました。

f:id:minttime:20200710155713j:plain

明太子はパスタに使うために常に冷凍しているのですが、たまには違うものに使いたいと思ってパンにぬってみました。

 

フランスパンと明太子のお組み合わせはパン屋さんで見かけるので真似してみましたが美味しくできたと思います。

 

 

最後はスコーンです。

f:id:minttime:20200710155646j:plain

 

これはお昼に食べるために作りました。

f:id:minttime:20200710155742j:plain

f:id:minttime:20200710155805j:plain

今回は薄力粉に全粒粉も入れてみました。

 

いつもより香ばしい味でした。

 

ジャムは市販のイチゴジャムに自家製ラズベリージャムを混ぜました。