毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

バナナケーキにはラム酒

朝食代わりのバナナケーキを焼きました。

 

f:id:minttime:20180614171940j:plain

基本的にパンを焼いて朝食にしていますが(絶対にうちはパン食なのです)時々ケーキを焼いて朝に食べることがあります。

 

ケーキを作って食べたいけれどおやつに食べるには重いので、朝食にしてしまおうというのが理由です。

f:id:minttime:20180614172011j:plain

私の作るバナナケーキはつぶしたバナナにラム酒を混ぜます。

 

これを入れると芳醇な香りになり子供っぽいバナナの味が大人の味に変わります。

 

ラム酒はやっぱりマイヤーズラム。

 

これが一番香りがいいと思います。

 

常備していますがもっぱらお菓子作り専用で、飲んだことはありません。

f:id:minttime:20180614172026j:plain

腹持ちがいいので朝にぴったりです。