毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

暖かい日だったので・・・

今日は暖かかったので、お昼ご飯を食べた後アイスを食べてしまいました。

f:id:minttime:20190302162324j:plain

この前買い物へ行った時、スーパーで安売りされていたのでつい一個買ってしまいました。

 

しかし毎日寒い日でしたので食べる機会がありませんでした。

 

明治ですが沖縄のアイスなので珍しいと思って。

 

f:id:minttime:20190302162457j:plain

アイスクリームとシークワーサーがマーブルのようになっていました。

 

シークワーサーは柑橘ですが実際に見たことはありません。

 

食べてみるととてもあっさりとした味でした。

 

アイスクリームの部分もミルクの味が濃厚なタイプではなく、シャーベット風アイスクリームです。

 

一人一個を食後に食べるには多いですが、うちはお昼に夫が仕事から一度戻ってくるので二人で分けて食べましたが、ちょうどよい量でした。

 

それと昨日はチョコ蒸しケーキを作りました。

f:id:minttime:20190302162949j:plain

f:id:minttime:20190302163124j:plain

初めて作ってみたレシピです。

 

ココアと溶かしたチョコが入っています。

 

生地の真ん中にチョコチップを入れたら底に沈んでいました・・・

f:id:minttime:20190302163134j:plain

今朝食べてみましたがふっくらとしてチョコレートが入っているのでチョコレートケーキのような濃厚さもありました。

 

美味しくできたのでレパートリーに加えたいと思います。