毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

安売りのクリームチーズで

先日、買い物をしていたらキリのクリームチーズが安売りされていたので買ってみました。

f:id:minttime:20190201164426j:plain

もう期限が近いから安かったのですね。

 

ノーマルな味ではなくガーリックなのでどうやって食べるか考えてしまいました。

 

昨日は夫の誕生日でしたのでちょっとしたおつまみにクラッカーの上にクリームチーズなどをのせて食べたばかりだし。

 

こういう時インターネットは便利ですね。

 

ネット世代ではないので事あるごとに便利でありがたいと思ってしまいます。(使い方次第では怖いものですが)

 

そして調べた結果、「オイル漬け」にすることにしました。

 

チーズをオリーブオイルに漬けて保存するだけです。

 

f:id:minttime:20190201164443j:plain

チーズは一口サイズが6個入っていましたが、さらに一個を四つに分けました。

 

ハーブと塩も適量入れるそうなのでうちのベランダのローズマリーとドライハーブを数種類入れてみました。

 

元々このクリームチーズは「ハーブ&ガーリック」なのでハーブは控えめにしました。

 

瓶に詰めて冷蔵庫で保存して三日後から食べられるそうです。

 

どんな味になるのか楽しみです。

 

美味しかったら他のチーズでも試してみたいです。